検索
  • tora1tama2

長期滞在、居心地よかった!って言われると嬉しいこの頃です。

10月~12月は1か月以上のお客様が5部屋中4部屋。短期(1~3泊)のお客様のご予約をお受けするのが難しくなってご不便をおかけしています。

また、長期を希望されるお客さまにも、間に1泊でもご予約を入れていただいていると続けてお取りすることができなくなり、ご不便をおかけしてしまうこともあります。


13年前ゲストハウスを始めたのは、松山には大きなアミューズメント施設はないけれど、四国遍路・俳句・海でも山でも日帰りで出かけられるロケーション、サイクリング・ジョギング・ハイキング・etc

長期滞在を楽しんでもらえるのに、とても適したところだと思ったから。


コロナ禍の前は90%が外国の方でしたので、いつも「stay one more night」と言われていました。

日本の方では「自分探し」と言われていた女性も多かったように思います。

松山城、ロープーウエー街!本当にいいところです。


今は「リモートワーク」とか「ワーケーション」という方も多くなりましたが、ゆっくり松山を楽しんでいただけると嬉しいです。


小さなビルのワンルームマンションのようなゲストハウス。

その中の1部屋は、スタッフルームになっていますので何かあっても対応できるようにしています。

コロナ禍前のようなゲストさんたちとのパーティ(食事会)はまだできませんが。


ゲストハウスの長期滞在は、こういうかたちでご利用いただいています。


*海外から大学に研究に来ている方の宿舎として。(留学生のご家族の方も)

*住居リフォーム中の仮住まいとして。

*近くの劇場(シアターねこさん)で演劇公演をされる方の宿泊所として。


その他、帰省中の住居として、また、坊ちゃん劇場で公演されているアーティストさんの応援のために滞在される方もいらっしゃいます。(オタク活動は経済を回してくれています)


滞在

のかたちは様々ですが、

国内外問わず、ゲストさんに「居心地よかった!」と言っていただけるようなゲストハウスでありたいと思っています。


*写真は奥道後温泉から引き湯した温泉、寿温泉。ご近所さんが気軽に行ける銭湯、としても親しまれています。ご宿泊の方におススメのご近所さんです。



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ただ今お問い合わせメールに不具合が生じています。 お手数をおかけして申し訳ございませんが、以下のアドレスにお願い致します。 email/ moderngirl.matsuyama@gmail.com We are currently experiencing issues with our regular inquiry email address. For inquiries and reser